sage-RのマッタリRACE Sim生活



ネット環境再開情報

去る9月14日(日)の午後からネット環境がなくなってから早2週間が過ぎ、普段当たり前のように行っていたネット巡回やオンラインゲームが出来なくなって初めて分かるコノ辛さ・・・_| ̄|*

ようやく開通日(工事日)が決まりました。10月18日(土)です。
まだまだ先は長いですが待つしかないのであります。。。

開通まではGTR2・WSGTの練習を兼ねて、オフでのセット出しとレースを繰り返す日々になりそうです。
そしてGTR-Evoも忘れずに練習して、復帰時に今までの差がこれ以上開かないようにしないとなりませんね(笑)
異国の人が沢山いる所にばかり行かないで、練習練習・・・と。。。(笑)

この記事に対するコメント


こばわ!
うわ、復活まであと半月もかかるんですか;;;
あんまりオフ練し過ぎ→宇宙人化し、自分をおいて行かないでくださいねw

あと異国での散財にもご注意下さいw
【2008/10/01 01:07】 URL | Mild7 #- [ 編集]


そうなんですよ・・・あと半月もあるんです_| ̄|○
あとMILD7さんのブログの記事のコメント欄が自分が原因で記事と関係ないコメントが多くなってしまっているので、こちらの記事のこのコメント欄を雑談に使ってみようかと考えてますw内容にこだわらずまさに雑談用としてこちらのコメント欄を使ってもらえると嬉しいです。。。

MID_OHIOの件ですが、
やはり固まりましたか・・・。自分はいつもプラを走らず(SGT300以外)に予選へ飛ばすのですが、5レースそれぞれの予選アタック中に5回全て固まりました。
そのうち4回が2コーナー手前の100m看板付近と決まった場所でした。
ピットは大丈夫でしたか?AIを35台にして自分を入れて36台のレースにしていたのが原因かも知れませんね。ホームストレートの1本隣のピットだけで収まる台数だと問題ないのかな?何台までがそうなのかは分かりませんが、ホームストレートの隣にあるピットレーンの更に隣にあるピットを使う台数だと矢印が逆に出るのは間違いなかったです。なかなかコースに出られず迷子に・・・w
スタンディングスタートでのシグナルも点かなかったし問題が多いコースっぽいですね。まぁ自分は出られませんが、あとは元締氏がどう判断するかってところでしょうかw
【2008/10/01 17:45】 URL | sage-R #- [ 編集]

飛んできました
更新されていたのでやっと回線復帰か!…と思いきや、まだかかるんですね。
オフで特訓されるとのことですのでマルチで対戦するのを楽しみにしておきます。
でぁでぁ
【2008/10/02 00:40】 URL | 704 #uJB/g/GM [ 編集]


自分は26台設定で同じ現象なので、、、、どうなんでしょう。一定台数以上って条件であれば、夕飯鯖に集まった台数によっては大丈夫な可能性もありますね;
あと、シグナルはこちらでも付きませんでした。ピットについては前の方になってしまい、確認できていません。

まだ元締氏とこの件でお話できてないのですが、さてどうしたものか;
【2008/10/02 02:09】 URL | Mild7 #- [ 編集]


MILD7さん
やはり問題出てましたか・・・。
これがマルチだと問題なかったりするかもなのでテストするしかないですよね。
takkamさんのグラボ選択も、MILD7さんなら必ずや良い選択をしてくれる事と思っておりますw

704さん
ご無沙汰しております。まさに生き地獄みたいになってます_| ̄|○

オフでWSGTのF50ばかり乗ってますが、もはや限界みたいです。コースを変えて毎日レースはやってますよ。
自分のテクではMcF1(P)でF50にはどうしても勝てないのでF50ばかりになってます。
メルボルン、ハンガロリンク、ホッケンハイム、イスタンブル、モントリオール、A1リンク etc…好きなコースばかりですが燃料x2の20周で孤独と闘いながら走ってますよ_| ̄|○;
少しでも差が埋まれば良いのですが・・・w
【2008/10/02 22:53】 URL | sage-R #- [ 編集]


207さんもMidOhio固まる(但しAIWファイルを入れ替えることで対応できるらしいです。)ということで、別バージョン(Virtua LM version)のMidOhioで開催となりました。こっちの方が相当グラが良いので重いのがアレですがw
本当、情報サンクスでした!
因みに別バージョンのMidOhioは元締氏がR2スレでta-roomにミラーアップしてくれてます。

しかし、昨日GT5P、スペックⅢになってるしw
こんなときに限って、、、ねぇ;;;
しかし、評判はイマイチのようですが;
自分はUpdateしましたが、、、まだ未プレイです;;;
【2008/10/04 09:48】 URL | Mild7 #- [ 編集]


207さんでしたか・・・前から気になってました(笑)
GT5PのあPデも来たようですが、それも出来るのは18日以降..._| ̄|○
WSGTも早くも行き詰まった感がありますが、何とか頑張って練習を続けています。F50が頭一つ抜けているのは仕方ないんですかね・・・どのコース走ってもF50は抜けない状況です。
気分転換にと、芝浦さんのMODを使ってM3のパトカーで最後尾から追い上げて行くのも面白かったり(笑)リプで見ると最高www
今日から丁度あと2週間...モチベーションを保つ事は出来るのだろうか・・・
【2008/10/04 12:55】 URL | sage-R #- [ 編集]


変更した別バージョンのMidOhioでは自分で乗る限りDBR9のがタイム良いですw
なので今日はF50でそのタイムを抜くことを目的とした練習走行予定ですw

あと、前回の初参加者の方は他にELBUさんや、椎茸さんがいらっしゃいました!

つ、そうか自分で乗れるってことは、あのパトカーGTクラスのスピードが出るということかwww

しかし2週間は長いですね;;;
何か燃料になるものあったら言ってくださいねぇ~投下しますのでw
【2008/10/04 13:58】 URL | Mild7 #- [ 編集]


F50以上のタイムはどのコースでも出せていない現状はヤバイですね俺_| ̄|○
なんか急にメンバーが増えてるんですね。早く合流したいなぁ...ボソッ(笑)
燃料になる物、、、何かあったらお願いしますね。今のところ大丈夫です。。。今はF50でLimeRock?がマイブームだったりしますw中々面白いコースですよ。
【2008/10/04 18:28】 URL | sage-R #- [ 編集]

お久しぶりです
ネット環境復活まで長いですね
出張でネットを使える時間が制限されるだけでもつらいのに、ほんと大変そうです
【2008/10/06 02:02】 URL | Ruby #- [ 編集]


Rubyさんご無沙汰しております。
練習がてらのレースばかりやっているので、前よりタイム縮んでたりして・・・。
まぁこの機会にと、撮り貯めたドラマやらを見まくってますよ(笑)
でわでわ
【2008/10/06 18:00】 URL | sage-R #- [ 編集]


例の件で本日やっと保険屋が来ました(遅っ)
写真撮りや状況説明しましたが、20分くらいで終わり。。。
はてさてどうなる事やら・・・。
新PC構成は決まってるんだから1日も早く完了して欲しいところ。
【2008/10/06 18:48】 URL | sage-R #- [ 編集]


保険屋対応乙でしたw
それにしても新PC構成、、、内容が気になりますねぇ~w
【2008/10/08 01:34】 URL | Mild7 #- [ 編集]

新PCおめっ
スペックが気になりますねwww
どんな超絶パーツが搭載されるのかwktk
【2008/10/08 01:50】 URL | Ruby #- [ 編集]

保険屋その後
本日不動産屋から連絡が入りました。
無事に保険が適用され、来週中には振り込まれるとの事です。
免責で請求額よりは少ないですが、それは致し方ないですね。しかし満足のいく額だったので勿論承諾して終了になりそうです。

以上報告でした。。。

さてと、、、新PCの構想が最終段階へ・・・(笑)
【2008/10/09 18:29】 URL | sage-R #- [ 編集]


ここはX58狙いと見た!
って、気持ちが先行していて発売の方が間に合わないかな?w

【2008/10/10 01:07】 URL | Mild7 #- [ 編集]

開通まであと7日
ネット環境復活まであと1週間になったので、本日からカウントダウンしますよ~(笑)

旧TEPCO光からKDDIのひかりoneになる訳ですが、100M占有線から共有線に変わる事でどうなるのか・・・。
10月から始まった1Gのギガ得プランもありますが、2年縛りがあるので通常プランでの開通待ちになります。
ただこのギガ得プランの報告がちらほら上がって来てますが速い事速い事(笑)下りで400Mとか600Mとか出てる模様、、、。
迷いましたが賃貸の身で2年縛りはキツイと考え断念しましたw
そして今日ホームゲートウェイ(HGW)が届き、あとは18日の工事を待つだけとなりました。
【2008/10/11 16:26】 URL | sage-R #- [ 編集]


やっと後1週間まで来ましたねw
次回の夕飯鯖sebringでバトルできそうですねw
【2008/10/12 01:20】 URL | Mild7 #- [ 編集]

あと6日
夕飯鯖の初参加に向けて練習しておきますw
そこでMILD7さん、sebringをあpしてもらえませんか?
宜しいお願いします。

F1日本GPですが、Tグロックはホントに残念...。トゥルーリ頑張れ…頑張るんだ。。。
【2008/10/12 14:12】 URL | sage-R #- [ 編集]


あ、すみません気が利かなくて;;;
Sebring08
http://firestorage.jp/download/14a7262f0b2c73daa84f8f260620c8b9ea4b28be

Watkins(おまけw)
http://firestorage.jp/download/ba7654a62c4f0b0a84f51711b09c081770ea1572

パスは何れも mild7 です

PS. F1イマイチな内容でしたねぇ~全体的にw
まぁ、チャンピオンシップが面白い方向にいったし、観客の方々も去年の地獄絵図再来とならなそうだったので良かった良かったと思ーとりますw
【2008/10/12 18:28】 URL | Mild7 #- [ 編集]

あと5日
MILD7さんどもthanksです。
休みの今日、DLして練習出来れば良かったのですが、残念な事に今日はPさんと・・・(笑)

新PCは、GigabyteのX48-DQ6 & E8600に決めました。Q9550と散々迷いましたがPV4を外してからは殆どエンコしていない現在の使い方ではE8600が良いかな...と。。。

VGAは4870x2でほぼ決まり。電源もSilverstoneのZM1200Mで決まり。
ケースは流用するかSilverstoneのTJ10B買っちゃうか迷い中。。。

まぁネット環境が復活しないと調べ物にも限界を感じているので、今週末に色々調べてからですかね・・・。
【2008/10/13 12:36】 URL | sage-R #- [ 編集]


でたP嬢!w
と冗談は置いておいて(w)、MBはギガですか~!
自分過去を振り返ってみると、まぁそれなりの自作歴なんですが、Asus、AOpen、Abit、MSI、Asrock、Intelと色々買ってますが(汗)、ギガだけは買ったことが無い事実に気付きましたw
ギガはモデルによってデキのばらつきがあるというイメージです、自分;
近年色々考えるのが面倒なのでAsusしか買ってないので情報無いのですが、今予定されてるMB安定してると良いですねw
個人的にもE6600とDDR2メモリ2GBが余ってるので、これを生かすMBが潤沢な今のうちにもう1枚何か押さえておきたい気もするのでレポ楽しみにしてます!
CPUは縁故しないならDualコアで良いと思います、自分も。
VGAはX2ですか!これもレポ楽しみですねぇ~w
これはエアインテークが光るTJ10B行っとくしかwww

いやいやレポ待ち遠しいですなぁ~w

【2008/10/14 00:15】 URL | Mild7 #- [ 編集]

あと4日
自分もGigabyteのM/Bは440BX時代に使った事が1回あるだけだったりします。。。
今回はポートマルチプライヤーで繋がっている外付けHDD群に使っているSATAカードの取付が必要なのですよ。このカードがPCI-Ex1なので、VGA挿しても使えるPCIレイアウトが必要になってしまうと言う訳です...。
それで残ったのがGigabyteしかなかった(笑)

話しは変わりますが、コレ買ってみました。
Aspire one AOA150-Bb
http://www.acer.co.jp/one/
49,800のP20%の時に注文したので大変お買い得でした。まだ届いていませんが楽しみであります。
【2008/10/14 21:48】 URL | sage-R #- [ 編集]


なるほど、、、HDD達の為のギガMBでしたか!

つネットブックまでwww
atom、WinXP、キーボードレイアウト(3隅がesc、Ctrl、Del)、バッテリー持ち7時間、、、ってあたりが良いなぁ~と思いました!
これで498は安いなぁ~w ん?IRC用?www

【2008/10/14 23:30】 URL | Mild7 #- [ 編集]

あと3日
さてさて、ようやくあと3日のところまで来ました...。
例の件も全てが終わり、あとは散財するだけ(笑)
ネットブックはIRCでの使用がメインになりそうです。これでR2の鯖立ては無理ですかね?
【2008/10/15 19:32】 URL | sage-R #- [ 編集]


うぉ、atom鯖ですね?w
スペック的には大丈夫そうですよねぇ~
ネット復活された際は早速テストしてみましょうwww
【2008/10/16 00:09】 URL | Mild7 #- [ 編集]

もうすぐ復活おめ!!
ものすごいPCを引っさげて登場ですね
今週末お待ちしておりますw
【2008/10/16 01:23】 URL | Ruby #- [ 編集]

あと2日
新PCはネット環境が復活してからですよ(笑)
携帯での調べ物では満足出来ないので、今は我慢ですかね...。
何はともあれ、全ては復活してからになります。
ネットブックの発送メールも来たので、明日には到着するでしょう。週末に間に合って良かったですよ(笑)

でわでわ
【2008/10/16 19:49】 URL | sage-R #- [ 編集]

いよいよ明日!
やっとこさ明日開通になります。
待ちに待った訳ですが、いやはや長かったです...実に長かったです・・・ハイ(笑)
あとは明日、何事もなく無事に工事が終了するのを祈るばかりです。。。

ネットブックは本日届いたのでコレで遊んでますが、イーモバイルへの加入もしていないので、なかなかどうして...ただの箱になってます(笑)
ノートPCは実にDOS時代に持っていた時以来なので、軽い感動を覚えます。
開通後には無線で使う事になりますかね。。。

でわでわ皆さん、明日お会いしましょうノシ
【2008/10/17 21:55】 URL | sage-R #- [ 編集]


ノートPC、やはり1台は持っていたいw
コンパクトで持ち運び可能なUPS付きオールインワンPC、、、と考えるだけで涎がwww

では明日wノ
【2008/10/18 00:26】 URL | Mild7 #- [ 編集]


sage氏
本日復活ですね。
+(0゜・∀・) + ワクテカ +
【2008/10/18 19:09】 URL | 123 #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://sager.blog60.fc2.com/tb.php/73-28b99e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆プロフィール☆

sageR

Author:sageR
・オンラインID:sage-R
現在のIDはこちら:Verlaag
・使用デバイス:G25
-----------------------------
GTR2をメインにGT LegendsやrFactor、GTR EvoのRace07系他、色々なレースゲームに手を出して遊んでます。GT5とForza3以外は全てPC版です。
-----------------------------
PCレースシムのマルチの参加やMOD & Tipsの紹介をメインに、マッタリと更新していきます。
-----------------------------
You Tube
http://www.youtube.com/user/jp7pp
-----------------------------

☆カテゴリ☆
☆最新コメント☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

☆最新記事☆
☆記事検索☆

☆最新トラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆QRコード☆

QRコード

フリーエリア
★sage-R専用★
いらっしゃいませ

